読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラクラblog@五人の大工奮闘記

世界中で愛されている戦略ゲーム「クラッシュオブクラン」について綴っていきます。

【TH9序盤】メテオのススメ

バッテリー使用状況、80%クラクラ。

仲良しりんご倶楽部(以下りんご)のりんすです。

 

 

 

アプデ秒読みです。

巷ではボムタワーくるうぅぅぅ配置どうしよおぉぉぉだの、ネクロ復活GOWIWIキターーーーーーだの騒がれていますが。。。

 

 

 

実は私が一番楽しみにしているのはコレです。

f:id:rinse0301:20161013012836j:plain

 

「プレイヤー検索機能」

別名:あの人は今、機能

 

 

この機能が実装されれば、過去の戦友が今どこにいるのか、有名プレイヤーはどこに所属しているのがわかりますね。

 

〇〇勝記念対戦!とかで過去にクランへ貢献してくれた方へアプローチ(参加依頼)できちゃうわけですヽ(*´∀`)ノ

 

クラン荒らしをして逃げている方は捕まりますよ。観念しなさい(☆∀☆)!

 

 

 

さてさて本題。

 

りんごにもTH9が一人、また一人と増えてきました。

私がTH9になりたての頃を思い出します。

 

f:id:rinse0301:20161013015634j:plain

 

だってクイヒーかっこよくね?後ろからヒーラー沢山つけてピュピュピュン、施設壊しまくり!カッコイイ!

 

今では慣れてしまいましたが当時の興奮は忘れませんねぇ。。

 

でも落ち着きなさい。クイヒー=クラクラ界最強のサイドカットは推奨レベルがあるのよ。なぁんて言葉を良く耳にしたもんです。。笑

 

 

クイヒーの前にやることあるんです。

 

「資源狩り地獄モード(ダークエリクサー)」

(資源狩り地獄モード(壁塗り)もあります)

アチャクイとババキンを30歳にするんです!

TH8のババキン1⇒10レベルなんて、どれだけ楽か思い知ります。

 

 

そんなの金で解決!速攻30レベルじゃー!!なんて方はブログをそっと閉じてくださいね。

そして、そんなことをしても実力が付いてきません。

 

 

さぁ、長い長い資源狩りの日々、クラメンからもどんな編成で攻めたらいいか質問をいただきます。

 

ズバリ、私がオススメしたいのはメテオです。

ヒーロー15/15ぐらいまではひたすらメテオしてました。

 

 

ツインジャイヒーってやつですね。

某有名ブロガーさん曰く、

レイジで凶暴化したジャイアントが隕石のように敵配置を押しつぶす様子から、メテオと名付けられたようです(ヒーラーの回復ビームが尾を引いてます)。

 

編成はこんな感じです。

f:id:rinse0301:20161013023102j:plain

 (援軍はジャイ5体)

エリクサーの消費が気になる方はウィズを減らしてババアチャゴブを増やすといった感じでしょうか♪

 

~メテオをオススメしたい方~

・ダークエリクサーをがっぽり貯めたい

・ヒーローレベルが低いまたは工事中

 

 

~配置選び~ ダークエリクサータンク狙い

・対空砲が固まっているor工事中⇒遠い側からアプローチ(工事中は大チャンス!工事方向から制圧)

・ジャイのルート取り(防衛施設)が読みやすい⇒二つの区画からアプローチして合流するイメージ

 

 

~狩りの流れ~

①援軍処理(釣り出せれば:ジャイで釣り出してアチャウィズ等で処理)

②ジャイヒー(二点出し、どちらかが先に壁を開けても合流しない距離感)

③サイドカット(ヒーローや追いウィズ誘導の為)

④両ヒーロー、追いウィズ投入

⑤両方のジャイにレイジ(壁を殴っているジャイにかかるように、一気に突破)

※中処理の場合はポイズン忘れずに!

⑥中心部へジャンプで誘導(⑤のレイジがヒーラーにかかるのが理想)

⑦適宜残りのレイジ

 

 

ざっくりとこんな感じです|゚Д゚)))

画像だと。。

f:id:rinse0301:20161013031921j:plain

赤矢印:ジャイルート

白丸:サイドカット

紫丸:レイジ

緑丸:ジャンプ

親方さんの陣、お借りしますm(_ _)m

 

あとは工夫して自分のスタイルで楽しく資源狩りしましょう♪

 

 

 

記事書いているうちにアプデきた\(^^)/

本日はこの辺で!!