読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラクラblog@五人の大工奮闘記

世界中で愛されている戦略ゲーム「クラッシュオブクラン」について綴っていきます。

温かく熱くナレ。。マレーシア戦を終えて

人間界、乾燥してます。

指の水分もってかれるので「ゴレ出したつもりが出てなかった事件」にならないよう、攻める前に潤いを。。

 

こんばんは、仲良しりんご倶楽部のりんすです。

突然ですが、元クラメンから信じ難い画像いただきました。

f:id:rinse0301:20161217021539j:plain

このアーチャー、撃たれてしまいます。マスにかかってるから!?

もう白い輪なんて信じられません。白い輪とは。

誰かわかる方おしえて!!!

 

 

 

クラクラ界、先日はTH9only(しかもカンスト勢多数)の50人対戦に参加してきました。

今まで私が参加してきたイベントの中で敵味方ともに一番ハイレベルだったのではないかな、特に普段私はやらない多彩な空攻め感動リプは勉強になりました。

 

人数によりますがonly対戦の良いところの一つとして、

攻めたい陣が選び放題=戦術決定⇒陣選びが可能になります。

 

皆さん普段のホームクラン対戦では、ある程度自分が受け持つ陣って決まっていて、配置に合わせた戦術(陣選び⇒戦術決定)となってしまうことが多いのではないでしょうか。

 

only対戦の場合は相手が50人いて係数がほぼ同じであれば50ある配置の中から選び放題。この陣も攻めたい、あの陣も攻めたい状態になれる訳、楽しいのよ。さらにこの陣にはこうやってアプローチするのか!ってリプが山ほど。。プレイヤーのやる気次第ですが、こういった対戦は上達への近道だと思いますね。

 

さて、今回の日本国50名(カーニバル軍団)は主催のかーすけ氏(EBBETS FIELD 69のドン)繋がりで集まった温かく熱いチームに仕上がりました♪

 

f:id:rinse0301:20161217020637j:plain

強い、本当に強かった。決してウチが弱かった訳ではない。

悔しすぎてリベンジマッチを熱望!!!!!!

次回はかーーーーーつ!

 

秀逸リプレイはチードラのドン、坦々氏のブログをご参照ください。

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

坦々節炸裂してます。

 

今回のマレ戦で新しい繋がりも増えて、2017年はさらにクラクライフ充実することが約束されました(`・ω・´)すぱあせる神やわぁ

 

 

サイドカット記事後編、いつになったら書くのやらってところですが。。

今年中には必ずね。(´・ω・`)

 

 

今回はこの辺で。